給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆美味しい冬野菜☆下仁田ネギ☆すき焼き☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。





今日は下仁田ネギを買って来ました。
今期初めて買いました(^ ^)




f:id:better-nagi:20191219222015j:plain:w250


普通の長ネギよりも短いです。

すき焼きにしていただきます!
キノコも春菊も買い忘れたので、本当はすき焼き風です。




f:id:better-nagi:20191219222229j:plain:w300


下仁田ネギ 白滝 焼き豆腐 オージービーフ だけのすき焼き風です。 いただきます!いい匂い(*^o^*)





f:id:better-nagi:20191219222416j:plain:w250


下仁田ネギ、とても甘くて柔らかくて美味しいです♡





f:id:better-nagi:20191219222556j:plain:w250


青い部分も、柔らかくてトロトロ♡





f:id:better-nagi:20191219222747j:plain:w250


焼き豆腐 白滝、間違いなしです☆





f:id:better-nagi:20191219222905j:plain:w250


今日の主役、下仁田ネギ☆お肉よりも美味しいですヽ(*´∀`)ノ
日本酒がすすみます♪





f:id:better-nagi:20191219223010j:plain:w250


締めのうどん、甘辛の出汁が染みて美味しいです(^q^)

もっと日本酒を飲みたかったのに、ストックを切らしちゃって 本搾りグレフル。…私としたことが(-_-)







ここまでお読みいただきありがとうございます!




今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


最高に美味しい給食、足立区のエビクリームライスです。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング

Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)
https://twitter.com/piyojimakaoru