給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

別カテゴリー。高校中退。

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!



前回の続きです。





わたしが高校へ入ってから、急に両親の羽振りがよくなりました。


家は自営業で、休みは元日だけだったのが、頻繁に休むようになり、
2人でしょっちゅう旅行へ出かけていました。


母親はカルチャースクールへ通い、着物を買い、ダイヤモンドの指輪も買っていました。




わたしは、後で返すから、そのお金で、全日制の高校へ行かせて欲しかったなぁ。と、たくさん思いました。





仕事と学校の日々の中、学校へ行って勉強する意味がない。と思うようになりました。

働いていれば、それでいいのではないか?
と、思うようになりました。



その事で、担任の先生に相談に乗ってもらったのですが、納得できる話しは聞けなくて、わたしは定時制高校を辞めました。



引き止めてくれた先生、友達、ありがとうございました。





親に事後報告すると、即、「今までかかった金を返せ!」と言われました。


高校の費用は、全て自分で払っていたので、そのことを説明して、お金は渡しませんでした。
親は憮然としていました。




同じ時期に、アルバイト先の会社が、経営が傾いてきたらしく、社長から辞めて欲しいと言われました。


いろいろと新しく始めることになりました。



学校をやめた事は、少し淋しくて、少し開放感がありました。





ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございます(^ ^)