給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆のんびりな休日☆ひとりでチビチビ飲む☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。




今日は仕事が休みだったので、近所の公園にどんぐりや松ぼっくりを拾いに行って来ました。




f:id:better-nagi:20191116185731j:plain:w450


リースを作ろうかな♪とか思って毎年拾うけど、一回も作った事はありません(^_^;)





f:id:better-nagi:20191116185812j:plain:w350


どんぐり虫退治のため、グツグツ煮てベランダに干しました。
松ぼっくりの匂いが強烈です!






どんぐりを煮たりしてたら、おつまみを作るのが面倒になりました。






f:id:better-nagi:20191116190030j:plain:w350


冷凍しておいた卵、これをおつまみに♡





f:id:better-nagi:20191116190145j:plain


冷凍卵、カリカリ梅 赤かぶ漬物(どちらも自家製☆) クリームチーズ 美味しいお菓子。

何年ぶりかのBudweiserでいただきます!




f:id:better-nagi:20191116190353j:plain:w250


こうゆうのがあると、お酒がすすみます。バド美味しい。





f:id:better-nagi:20191116190614j:plain:w250


公園に咲いてたかわい子ちゃんを、ちょっと拝借。…返さないけど(;∀;)





f:id:better-nagi:20191116190812j:plain:w250


このお菓子100円ショップで出会って、とても美味しかったのに、1度買って以来見かけなくなっちゃって、Amazonで見つけて大人買いしました。…でも今見たら、Amazonでもなくなっていました(ノД`)
紹介したかったのに…無念。
味わって食べなくちゃ。





f:id:better-nagi:20191116191432j:plain:w250


冷凍卵の黄身、ちょっと麺つゆをかけました。
ほんとは漬け込むと美味しいらしいけど、これでも充分美味しいです。ねっとりしていてお酒を呼びます♡





f:id:better-nagi:20191116191622j:plain:w250


物足りなくて、ししゃもを焼いてきました。
今日はひとり気ままに呑気なもんですヽ(*´∀`)ノ






f:id:better-nagi:20191116201956j:plain:w450


まだ物足りず、のそのそとハンバーグを焼いて来ました。
味付けは手抜きして、フライパンに直接ケチャップと中濃ソースを入れて絡ませました。
明日はロコモコ丼(^ ^)




f:id:better-nagi:20191116202241j:plain:w250


あぁお腹いっぱいです(*^o^*)
よい休日でした♪






ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



セブンイレブンの美味しいおつまみを真似てみました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村




おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)

https://twitter.com/piyojimakaoru