給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆楽しい調理器具☆熱々アンパンマンポテト☆湯豆腐☆その他いろいろ☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



先日、楽天スーパーセールで、前から欲しかったものを買いました(*^^*)



f:id:better-nagi:20191214044012j:plain:w250


卓上電熱器ですヽ(*´∀`)ノ 小型で軽くて、使う鍋を選ばない! これは手軽に使えそうです。

いつも鍋料理で使うIHのは、大きくて重たくて、出し入れがちょっと面倒でした。


楽天市場で「電気コンロ」検索すると1300円くらいであります(^ ^)
…何故か貼れませんでした。





f:id:better-nagi:20191214044936j:plain:w250


さっそくスキレットで、アンパンマンポテト パプリカ モロッコいんげん ジョンソンヴィルを焼いていきます。

火力は弱めでした。いろいろ準備しながらゆっくり焼きます。





f:id:better-nagi:20191214045209j:plain:w250


焼けました!次は湯豆腐を煮ます(^q^) 小さい土鍋を使えるのがうれしい!
スキレットは火から下ろしても、ジュージュー言ってます
♪♪





f:id:better-nagi:20191214045444j:plain:w250


いただきます! アンパンマンポテト裏面がよく焼けててカリカリです。旨すぎ♡ すべて熱々で食べられる幸せ(*^^*)






f:id:better-nagi:20191214045651j:plain:w250


湯豆腐も出来ました(^ ^)






f:id:better-nagi:20191214045804j:plain:w250


ちょっとしゃぶしゃぶしてみたり(^ ^)




f:id:better-nagi:20191214045844j:plain:w250


いつもは、グツグツ煮ちゃうけど、そーっと優しく火が入るので、お肉もやわらかくて、いつもより美味しい気がします♪




f:id:better-nagi:20191214050053j:plain:w250


軽くて小さいから、サッサと片付けられてさっぱり☆
チーズ入り笹かまぼこ チビ梅干しで二次会です。



これは今年の冬に大活躍しそうです☆




ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


いろいろ作って宅飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村



おうち居酒屋ランキング


Twitter。たまにつぶやきます。
よかったらフォローよろしくお願いします(^ ^)

https://twitter.com/piyojimakaoru