給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

昼飲み☆3割引のステーキ☆たこめし☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな給食おばちゃんです。



急に涼しくなってきたので、秋を感じながら昼飲みしました。
メインは3割引のアメリカ産牛ステーキです(^ ^)





f:id:better-nagi:20190915085330j:plain

いただきます(^q^)





f:id:better-nagi:20190915085410j:plain:w250


3割引ステーキ♪付け合わせは、エリンギとシメジのソテーです。
肉はザブトンと言う部位で、肩ロースと同じ部位らしいです。 にんにくたっぷり♡ ちょっと固いけど、肉々しくて旨いです(^ ^) ビールがすすみます!
焼いてからアルミホイルに包んでおいたのですが、切るのが早かったみたいで、少しドリップが出ちゃいました💦




f:id:better-nagi:20190915090024j:plain:w250


ホタテとアスパラガスのバター炒めです。ベーコンが1枚余っていたので入れました。旨味アップ♪美味しいです。




f:id:better-nagi:20190915090201j:plain:w250


たまーに食べたくなる 数の子わさび漬け。





f:id:better-nagi:20190915090326j:plain:w250


高野豆腐の煮物。これ大好物♡ 黒い点々は、煮詰めたら浮いてきた顆粒だしです。





f:id:better-nagi:20190915090505j:plain:w250


市販のゆず白菜漬け。





f:id:better-nagi:20190915090603j:plain:w250


シメのたこめしです。たこの風味と味がすごい!!
旨味爆裂!美味しいです!


f:id:better-nagi:20190915090638j:plain:w180


出汁とタコの身が入っていて、研いだお米に加えて炊くだけ☆
イノシシ肉を買いに行った時に、ついでに買ったものです。

www.piyojima.life






ビートルズを聴きながら飲んでいたのですが、曲と曲の間に、スズムシ?コオロギ?の声が聞こえていました(^^♪
ついこの間まではセミだったのに。早いなぁ。



ここまでお読みいただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


この日も昼飲みしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life