給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆激安お肉☆おいしい☆味噌漬け☆

おはようございます!(*^^*)酒好きです。
お立ち寄りいただきありがとうございます!

先日スーパーで、激安な豚ロースかたまり肉をゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ
切ってとんかつにしようと思ったけど、上手く切れる気がしないので味噌漬けにしてみました。

みそ
にんにくチューブ
はちみつ
みりん
しょう油
ごま油
などに漬けて686g!ボリュームたっぷり♡
これで300円くらいでした٩(ˊᗜˋ*)و
このまま3日間、冷蔵庫で放置。

常温に戻して115℃くらいのオーブンで1時間半じっくり焼きました。

粗熱が取れたら切り分け。
この時点でまったく期待していませんでした。
だから写真も一応撮っとくか~くらいの気持ち。盛り付けも雑。

ビックリΣ(゚д゚;)激ウマでしたー♡
お味噌の香りが染み込んでいて、塩梅もちょうど良く、しっとりやわらか(っ˘ڡ˘ς)
あのお肉、また売ってほしいなぁ☆


ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日もおいしかったです(*^^*)
ごちそうさまでした!