給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆読書☆秘蔵のメキシコビール☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はひとりで晩酌ですヽ(*´∀`)ノ




f:id:better-nagi:20200927133309j:plain

とりささみ焼き
梅干し
パセリ
蒸しダコ
キムチ

充実のラインナップ(*^^)vいただきまーす( ´ ▽ ` )ノ



f:id:better-nagi:20200927133921j:plain:w300

昔に古本屋で見つけた「横井庄一のサバイバル極意書」を読みながら( *^艸^)
横井庄一さんのグアム島でのサバイバル生活の様子が、イラスト入りで、リアルに細かく書かれています。

ご本人は大変なご苦労だったと思いますが、読んでいるとサバイバルに憧れて、ワクワクしてきちゃいます(*゚∀゚*)




f:id:better-nagi:20200927134258j:plain:w300

次はメキシコビールのへフェヴァイツェン☆




f:id:better-nagi:20200927134645j:plain:w350

バタピーといっしょに♪
フルーティーな香りで、甘みも酸味もあって、トロリとしたのど越しです。美味しーいヽ(*´∀`)ノ




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。



給食のお祝いメニューを再現してみました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life



にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村