給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆ひとりで晩酌☆耳が痛くなった話し☆

こんにちは(^ ^)
酒好きな元給食おばちゃんです。



今日はひとりで晩酌です( *^艸^)




f:id:better-nagi:20200917224413j:plain:w300


食べる予定で解凍していた、カツオのお刺身。
急な予定変更で、食べなかったので火を通して竜田揚げ風にしました(*^ω^*)



f:id:better-nagi:20200918004817j:plain:w300


いいちこ100mlと天狗ビーフジャーキー(*^^)v



最近の話しです。


一昨日の朝、娘が起き抜けに「耳が痛い( •́ㅿ•̀ )」って言うのです。けっこうな痛がり様なので学校を休みました。
耳が痛いってちょっと怖いかも(・_・;)



じっとしていれば我慢できるみたいなので、どんどん痛くなったらすぐに連絡して。と言って、とりあえず仕事へ行き、午後の診察へ行けるように早退させてもらいました。(午前中は休診だった)



耳鼻科へ行った結果、耳掃除のときに耳垢を奥に押し込んでしまったらしく、耳の中が炎症しているって( •́ •̀ )

原因がわかって良かったけど、痛いのはかわいそう( •́ㅿ•̀ )



f:id:better-nagi:20200918004647j:plain:w300



リンデロンとカロナールを処方してもらいました。

ちなみにリンデロンには、昔から火傷などでお世話になっていて、信頼しています(*^^)v あんまり続けて使うのは良くないそうだけど(・ε・)

リンデロンを耳の入口に置いて、丸い綿を軽く詰めておくと、薬がちょっとずつ染み込んで行くんですって。


皆さまも耳掃除のやり過ぎにはお気を付けくださいませ!(`・ω・´)




この日は遅くなったので、帰りにファミレスへ行ったのですが、写真を撮ることをすっかり忘れて食べちゃったヽ(`Д´)ノ


娘はカットステーキとご飯
ドリンクバーでソルティライチ☆
デザートにぶどうパフェ♪
わたしは軟骨から揚げでビール&ハイボールにしましたヽ(*´∀`)ノ


とりあえず原因もわかったし、ご飯も食べられるからあとは治るのみです☆
お騒がせしましたーm(_ _)m




ここまでご覧いただきありがとうございます!


今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。


家でしゃぶしゃぶをしました。
よかったらご覧くださいませ(^ ^)

www.piyojima.life


にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ
にほんブログ村