給食おばちゃんがいろいろ作って飲んでます♪

元給食のおばちゃん歴約15年の酒好きが、給食メニューをはじめ、いろんな料理を作ります♪他にもいろいろ言っちゃいます。

MENU

☆別カテゴリー☆日常生活☆足ツボマッサージ☆

こんばんは(^ ^)
お立ち寄りいただきありがとうございます!




ここのところ暴飲暴食が続いたので、1日断食しています。


なので、元気の出る足ツボマッサージの話しを書きます。





f:id:better-nagi:20191228150957j:plain:w550



この2冊の本を参考に、わたしは毎朝足ツボマッサージをしています。



f:id:better-nagi:20191228165936j:plain:w550

f:id:better-nagi:20191228165954j:plain:w550


赤い本の方の、これを毎朝40分モミモミしています。



もう1冊の方は、主に足ツボが効く理屈を知りたくて読んでいます。 理屈が分かった方が効く気がします(^ ^)




始めは痛いのですが、我慢して揉んでいき、最後にもう一度、最初に揉んだところに戻るのですが、痛みがウソのように軽減しているのが分かります。



f:id:better-nagi:20191228170837j:plain:w500

これでモミモミ(^ ^)
白いのは、ワセリンにラベンダーオイルを少し混ぜた物です。
これを足に塗ってから、足ツボ棒をグイグイすべらせて揉みます。


わたしは立ち仕事なのですが、坐骨神経痛だったのが、すっかり良くなりました(*^^*) …たぶん足ツボの効果かも…たぶん。



揉み終わったら、白湯を500ml飲みます。

その後仕事へ行くので、午前中だけで3回もトイレに行ったりして、頻尿だと思われています。



わたしは朝食を食べないで、白湯たくさんと梅干しを食べます。
果物やお菓子も、一応用意するのですが、めったに食べません。



なんだか今日は仕事へ行きたくないなぁ(-_-) と思った時は、コレを見て元気を出します!
(⚠下ネタ注意です!)









オカモトコンドームトレーニングキャンプ-オリジナル字幕+吹替版







…すみません。

タダで、健康になってる気がする、足ツボマッサージが大好きです。


足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)

足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)

  • 作者:官 有謀
  • 出版社/メーカー: 文化創作出版
  • 発売日: 1986/07
  • メディア: 新書


元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)

  • 作者:近澤 愛沙
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ここまでお読みいただき、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m